QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
後藤 友亮
日本文化復興研究所 所長  株式会社YGCI JAPAN 代表取締役    有限会社宝翔 代表取締役
 
オーナーへメッセージ

自社ホームページへ

日本文化公式ホームページへ

2008年12月21日

個人的100兆規模の景気対策

まず確実な事は、企業を責めても一時しのぎの解決にしかならない事だ
すなわち新しい職場を国が作る以外に道は無い。
資源が無い日本は
技術・能力を売るしか無い
日本を潤わせる事を考える

不況・景気は単なる心理的現象である
どんなに不況でもお金が動かないだけでありには沢山のとてつもないお金もちが日本・世界にはいるのは事実

日本は国家規模で世界一の技術力を売る事だ、ドバイを超える超ハイテクインターナショナル娯楽施設兼・日本技術販売所の建設など日本復興の最も有力な起爆剤になるのでは?

今や建設業の肉体労働者は財政赤字により賃金も水面下では外国人研修制なみ
世界同時不況こそチャンスであり今こそ実行には適した時期である
日本には不況に適した売り物(技術)が沢山ある  太陽光発電技術・超低燃費車・トンネル技術・つり橋技術など数々の技術を全て施設など、海外建設に着手している事実もあるのなら、超ハイテクインターナショナル娯楽施設を商品販売所として、ここににMADE IN JAPAN を終結させる「世界にど胆を抜かせるのだ」
娯楽・マーケット・超ハイテク技術・世界て゛まねのでできない施設を作ることは技術の日本にとっては簡単なことだ・・
当然、場所の提供により日本の優良メーカーが名乗りを上げるのは明確。
また、同時に常にこの場所で新しい日本の技術が公開され、技術をおみやげ化するのだ。
「国内生産=MADE IN JAPAN 世界が作れない物を高額で新製品のみ日本にての販売のみとする」
政府と民間でいわば万博の様な事を日本独自で強制に行い、その後、その施設をまま進化させ続ければよい
各国の人々がここで日本技術力買い、娯楽を楽しみながら味わうのだ。
地方のかそかはさけられないが゛、逆をただせば地方労働者が人で不足となり逆に雇用の安定が見込まれる
世界中、人は夢を追いつづけ生きていくのはいつの日も変わらない
輸出産業が限界なら世界の人々を招いて外貨を稼ぐ手段を考えれば国民すべてが、今よりははるかに均等に生活できるのでわないか?
原点を考えればこの様な経済成長案にたどり着いたドバイの様に・・・・・
しかし、ドバイと違うのは全てを独自の技術で可能なことである。

ドバイの一年夏の中スキー場・上海一の超高層ビル(森タワー)リニアモーターカーなど開発・技術者の発端の日本に展示場と兼用して作れは、何の損もないし、世界からの評価を受ける事も間違いない。より日本人の凄さが世界に評価されるのでは?


今までも、政府・国民は自分自身の事ばかり考え失敗の政策を繰り返し現在に至っている。
国民が一丸となり最優先課題を考えれば再度セ世界一の経済大国になる事は確実である。

そしてまた MADE IN JAPAN の 時代を世界に作るのだ゜。

景気の上昇は同時に税収の増加につながり消費税引き上げなどの必要もなくなる・・・・・・。

最後に候補地だか選挙の様に国民投票が良いだろう、莫大な国民の税金を使うのだから・・・。
但し候補地は現在行政が所有する場所を使う物とする。
空港から超ハイテクインターナショナル娯楽施設特別新都市まで時速500㌔以上の日本初の実用化リニアモーターカーを走らしたら又面白い


同じカテゴリー(経済成長案)の記事
宣告
宣告(2009-05-26 23:06)

日本再生論
日本再生論(2008-09-30 00:23)


この記事へのコメント
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
今まで同様、びしびしと記事発信をお願いします。
Posted by ヒロさん at 2008年12月31日 19:44
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。有難う御座います。再度申し上げますが、文章の下手な事についてはお許し下さい。なんせ私は、最終学歴は中学でして、しかも、中学は350人中、中間テストなど300以上でした、冗談で特殊学校までバツで一週間入らせられましたよ(笑)しかし今回は、まいりました、世界同時大不況により、当社の努力では回避出来ず、売上半減・2事業部の一時閉鎖までにいたりました。しかし、私はともかく、国民にとって、精神始業の時期が出来ると言うメリットがあると思ってます。
今後も、かつての戦後様に、本当の生きる事の本当の幸せが取り戻す事に命を捧げます。

また、日本の過去の戦争の真実のを一刻も早く証明する事です。

義理と人情は日本人の心の奥にはみな、有るはずです。

重ねて有難う御座います。

最後に、今や日本国民の人口は一億九百万人まで落ち込み、子供・高年齢者を含む借金はやはり、単純に一千万、実際の労働者は四千万人では、一人当たり二千万以上です。

自分さえ良ければと言う気持ちが皆なければ、簡単に日本は復興出来るのですが・・・

長くなりましたが、やはり、 滅びて・目覚める
シナリオに最終なるのでしょう・・・・・
Posted by 後藤 友亮後藤 友亮 at 2009年01月02日 01:21
全く同感であります。
俺が俺がの自分さえよければ・・・が良くないことは、
この米国発の金融危機からの不況で証明されました。
日本には、日本にあった政策、経済システムを考え
実行する必要があると思いますね。

何はともあれ、厳しい中、お互い頑張りましょう。
必ず、また春が来ます。
Posted by ヒロさんヒロさん at 2009年01月02日 11:37
ヒロさんの年代の方で、この様に日本の将来を考える方が一人でも多くいる事を願います。
終戦から六十年という封印の期間を、世界が作った理由が解りました。本当の真実を知る者の力が薄れつつある時期を予想したのでしょう。
今や、真実を知る生きた宝にあたる人方は八十を超えるています。現在の様に戦中を知る、お年寄りを粗末にする時代に聞く耳を持つ人方は少ないでしょうから。

戦後の急速な復興を遂げた日本人精神を復活させれば
大不況と約1200兆の国の借金などたいした問題とは思えません。まず、原点を考え悲劇のヒロインの様なデモなど意味の無い同じ労力ではなく、戦後の様に仕事がなければ靴磨きからでも始める事です。第三次・四次・五次・・・産業をスグに実行しそれを国も認める事です。
今や原点・スタート地点に戻り精一杯努力し目覚め、短期間で過去の様にもう一度世界最短で世界一の経済大国を国民一丸で遂げる事です・・・・

今後はもし私の会社に圧力がかかっても、頑張って日本の為に出来る限り頑張ります。
Posted by 後藤 友亮 at 2009年01月06日 01:19
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
個人的100兆規模の景気対策
    コメント(4)